UA-108257666-1

親しい人をリクルートするとき

HOME フォーラム一覧 リクルートについて 親しい人をリクルートするとき

このトピックには14件の返信が含まれ、9人の参加者がいます。ohana ohana さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2017

    non3110参加者

    こんばんは。
    初歩的かつ基本的な質問ですみません。
    みなさんは、日々のにリクルート活動
    どのように進めていますか?
    特に親しい人をリクルートするとき、
    気をつけているPOINTなどありましたら
    教えていただけませんか?
    参考にさせていただきたいです。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    • このトピックは non3110が1 ヶ月前に変更しました。
    #2025
    kitanosora
    kitanosora参加者

    皆様、お疲れ様です。夜分遅くに失礼いたします。

    別グループの私ですがリクルート活動について私の考えをお話いたします。(あくまでもご参考程度に)

    まずWGNのビジネスは製品の魅力を伝えることも大事なのですが、それ以上にビジネスとしての可能性を伝えることが最も重要と言えます。
    WGN社としても製品を売り込み愛用者を増やして下さい。ではなくビジネスメンバーを増やして下さい。ですよね。

    では、ビジネスを始める人を探すのが目的となりますが、これは相手にビジネスを始めてもらえるよう勧めるのではなく、単純に宣伝だけすればいいのです。
    今私たちはチャンスと言える時期にいます。そして人はそれぞれ「それをやるか、やらないか」の二択で自分の未来を左右しています。

    みなさんもその二択により自らチャンスを掴み成功へのチケットを購入し、頑張って活動されていると思います。ですので、みなさんのように、このチャンスは本人が自ら掴むものなのです。

    と考えると、私たちは相手にビジネスチャンスを与え、それを相手が掴むか掴まないかの単純な話なのです。

    ですので、私たちはこの情報をより多くの人に伝え続けるということが、このビジネスの真髄なのではないでしょうか。

    みなさん一生懸命なのはわかりますが、相手に対してリクルートしたいという気持ちが強くなればなるほど、余計な熱も入り相手にプレッシャーやストレスを与えてしまい、また不参加だった場合その分落ち込むことでしょう。

    人それぞれタイミングがあるので、あなたはそのタイミングまで待つ必要もなく、次へ次へと情報を伝え続けていけば、必ずあなたと同じ思考や感性を持つ人が現れます。
    その人があなたにとって最良のビジネスパートナーとなり、一緒に歩いて行けるのです。

    誰もが親しい人をビジネスパートナーにしたいと思うでしょう。仲の良い友達と成功できたら嬉しいでしょう。
    ですが、仕事仲間を仲良しというだけで選んで良いものなのでしょうか?友達としてだから仲良く付き合っていられる。ということはないでしょうか?

    MLMもある程度の組織が構築されるまでは普通の労働者です。この労働をしないで単に良いポジションで参加したからいずれ儲かるといった人で成功した例はありません。
    何でもそうですが、楽して稼ぐにはそれなりの積み重ねの努力と強い信念が必要なのです。

    長文失礼いたしましたm(_ _)m

    今後も皆様のご活躍とチームコビトネットのご発展をお祈り申し上げます。

    #2026

    non3110参加者

    kitanosoraさん

    大変貴重なご意見、アドバイス
    ありがとうございました。
    勉強になります。
    ビジネスチャンスを伝える以前に
    悪者扱いされ落ち込んでました。
    親しい人=ビジネスパートナーとは
    限らないのですね。
    よりたくさんの人にこの、チャンスを伝え
    続けるよう、一期一会を大切に、日々の生活が
    ビジネスとなるよう進めていこうと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    #2028
    江戸切子
    江戸切子参加者

    こんばんは。私は長年の営業経験を活かしリクルート活動をしていますが、この話をして待っていました!という人はまずいません。

    なので、戦略的に相手の情報を聞き出してから話をします。

    簡単に言うと「健康・お金・自由な時間」この3つを全て満たしている人はほとんどいません。

    大切なのは相手が何を求めているのかを察知し、その内容によってアプローチの仕方を変えるということです。

    私たちもそうだと思いますが、みんな何らかの不満を抱えて労働者として生きているんんですよねぇ(~o~)

    だから何かをしなくちゃ、何かを変えなくちゃってことで、今このビジネスにチャレンジしているんですよね。

    みんな同じ仲間です!大切なのは諦めないことです!引き続き助け合って頑張りましょう!( `ー´)ノ

    #2031

    non3110参加者

    江戸さん

    貴重なご意見ありがとうございました。

    相手の状況やニーズによって、
    アプローチの仕方を変えるのは大事ですね。
    大変勉強になります。

    私は、このグループですが、掲示板を通じて
    同じベクトルを持つ色々な方の意見を聞けて
    とても心強く感じています。

    良い仲間に恵まれたなぁと、改めて実感です。

    まずは行動すること、そして諦めないこと。

    自分から始まりるグループのみんなにも
    身をもって伝えていきたいと思います(^-^)

    • この返信は1 ヶ月前に  non3110 さんが編集しました。
    #2033

    blue-on-pink参加者

    おつかれさまです!

    皆さんの言葉は僕にも響いています。ありがとうございます!

    これからもパワーを貰いに訪れると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

    #2083
    ohana
    ohana参加者

    おつかれさまです。

    皆様が本当にリクルートに対して、勉強されている事に

    めちゃめちゃパワーを頂きます。

    僕は、いたってシンプルで、リクールートというより情報をプレゼントしている気持ちで

    ただただ、その情報のネットワークを心がけております。

    人は、それぞれのタイミングがあると思っております。

    どこで、スイッチが入るかは、わかりませんから、、

    ひたすら、情報提供を行っておりますヨ!!

    なんの参考にもなりませんかね・・・・・^^

    #2130

    Akari-Now参加者

    こんばんわ♪

    みなさんのご意見、大変勉強になります。ありがとうございました。

    #2175
    ohana
    ohana参加者

    おはようぎざいます!!

    リクルートのお話しですが、、
    僕たちのグループは、誰もかれもリクルートをすれば良いという事は避けるようにしております。

    僕達の cobitonet という船のクルーになって頂く以上は
    自ら海に飛び込んだり、突き落とす事なく皆で宝探しをしている仲間です。

    ですから、仲間になって頂く新しい仲間も、正直 志しのある方を歓迎致します。

    なんとなく今、この船に乗れば儲かるかも的な考えで、(投資?投機?)
    同じ船の上で、助け合う事が難しいからです。

    僕はワンピースという漫画の世界観が大好きです!!
    いい年して何言ってるん・・?っておっしゃる方がおりますが

    数字の年なんか関係なく、自分自身が
    とにかくわくわくしてたい!
    めんどくさい人とは、付き合わないが、自分らしくいられる本当の意味での
    人生わくわく、楽しく、な気がするからです。

    ですから、WGNが凄いのは、解っておりますが
    WGNという島から、沢山の方に出会う旅の中で、一緒に宝探し(夢)をしてくれる方と
    船の上で、たまには、港でお酒を飲んだりみたいな感じが良いですね、、、

    何言ってるん?仕事だから綺麗事でビジネスは進まないとおっしゃる方もおります。
    でも、この日本でWGNというビジネスをするなら、cobitonet だろ・・・

    って言われるチームにしたいです。
    ですから、お声掛けをする時にWGNのお話しはもちろんですが、、

    cobitonet の素晴らしさもお伝え下さい!!
    そして、僕達の船を信じて、一緒に旅をできる大切な仲間をお誘い下さい!

    長文になりましたが、ネットワークビジネス?(次世代型フランチャイズ)をする上で
    もっとも大事な事は、チームの助け合いですから・・・

    それぞれ、夢の形は違いますが、それぞれの夢の為に
    どうか、その思いを優先して、仲間集めをして頂けると幸いです。

    • この返信は2 週間前に ohana ohana さんが編集しました。
    #2177

    non3110参加者

    おはようございます。

    私も知人に奨められてワンピース読んでます。

    夢を見るのに年齢は関係ないし、仲間を思いやる気持ちにも年齢は関係ない!

    宝探しの旅に出るなんて・・・ワクワクが止まらないじゃありませんか~♪

    たった一度の人生です。楽しいに越したことはありません。

    cobitonet team は、やっぱりサイコーのチームですね!!

    そんな楽しい仲間とビジネスができる人生もまたサイコーです!

    WGN は、これからより一層の盛り上がりを見せること分かりきってますし、

    楽しい仲間をもっともっと増やして、みんなで大海原へ繰り出しましょうよ!

    ohanaさんのコメントを読んで、朝からワクワクが止まらなくなりました(笑笑)

    今日も一日、よろしくお願いします。

    #2181
    machiko-mori
    machiko-mori参加者

    みなさんお疲れさまです(^.^)
    ヤバいです!わたしマジテンション上がりました(^^)/こんなお仲間に入れて幸せです!
    わたしみなさんの戦力になる為、わたしにしかできない能力を持てるよう努力します(^^ゞ
    そしてわたし自身の目的も達成できるようにこれからも頑張ります!
    元気もらいました。ありがとうございます(^^ゞ

    #2182
    rose
    rose参加者

    roséです!
    なかなか掲示板に参加することができませんでした!
    でも、皆さんの掲示板を拝見していて勇気を出してこれから参加させていただきます

    文章力があまりないですが…
    私の好きなワンピースネタの例えがあったで……..🙈
    よろしくお願いします🤲

    #2183
    SUGASAN
    SUGASAN参加者

    皆さんこんにちは!

    皆さんのコメントを見ていたら私も更にワクワクしてきました。ヽ(^o^)丿

    本当に素晴らしいチームだと思います。もっともっと努力し皆さんの為に精進していきたいと思います!

    仲間の誰かが倒れそうになったら必ず支えますので、皆さん安心して大海原へ繰り出して下さいヾ(≧▽≦)ノ

    #2189
    ohana
    ohana参加者

    Sugasan

    めちゃめちゃ頼りますので、宜しくお願いしまーーす!!

    #2190
    ohana
    ohana参加者

    roze

    文書力なんか関係ないよ!!

    廻りなんか気にしないで、とにかく自分が楽しい事でこの掲示板をうまく使ってけば

    勝手に結果はついてくるし、ここで顔を出していれば

    皆、応援してくれるから、問題なしだよ!!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

どうぞお気軽にご参加ください♪

こびとも掲示板